
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラーメンライスの洗礼(第二自由軒)

.30 2013 洋食 comment(4) trackback(0)
13jiyuken01.jpg

奥の奥の・・・


13jiyuken03.jpg

暑い夏の昼下がり、空腹を抱えて「第二自由軒」


13jiyuken04.jpg

ビフカツライス


13jiyuken05.jpg

ざくざく刻まれたカツに


13jiyuken06.jpg

ウスターソースをばしゃばしゃと
二週間煮込んだデミグラじゃなきゃ・・・などと宣う輩は
この店に行かんでよろしい


13jiyuken07.jpg

娘はソバ


13jiyuken08.jpg

撮り手が別なら にゅ〜〜ん♪も楽勝

13jiyuken09.jpg

スープを横取りしているときに
ふと誘惑が頭をもたげる


13jiyuken10.jpg

・・・こういう食べ方、知ってる?


13jiyuken11.jpg

見様見真似で口に運び、にっこり
この様子を見ていたおばちゃんが
「どんどん食べなさい」とライスをサービスしてくれた


13jiyuken12.jpg

満腹を抱えておばちゃんと話していると
お孫さんが通りかかる
「近頃の子はすぐどこでも行くようになるからねぇ」
・・・うちのは当分先だと思う(汗


13jiyuken02.jpg

ラーメンライスの愉しみを教えてしまったが
いつでもするものではないと釘を刺しておく
美味しいものはまだまだ沢山あるのだから・・・



第二自由軒 岡山市北区中山下1-8-5/086-223-8580

関連記事

ossyan
嬢ちゃま 半年ほど見ない間に大きくなられましたね
そして にゅーんもお上手に!!
朝ラーが楽しみです

最初 口がビフカツになって気がついたら
ビフカツラーメンライスな口に 
なんとキケンでステキな呪文なんでしょう・・・
2013.08.31 18:17
Paul
> ossyanさん
あと一月ですか・・・
トリプルは危険な薫りがしますね♪
2013.09.01 08:57
なお(海一)
こんにちは
これ系のおそば大好きです。
流行りのこってりとかじゃなく
女1人では入りにくそうな赤いのれんのとこで…
外を通るだけで ここ絶対美味しいはず!っと思えるにおい!
好きです。
2013.09.06 15:20
Paul
> なおさん
ラーメンも一回りするとシンプルなものに
戻るように思います
2013.09.08 18:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/723-f999abe8
