減点2。(一喜)

.22 2013 めん・麺 comment(2) trackback(0)
ikki700.jpg

肉が続いたので路線を変えて


ikki702.jpg

或る週末の午後、小雨の中を「ラーメン一喜」


ikki701.jpg

Mくんはラーメン餃子定食
娘はラーメン単品
自分はラーメン鳥唐揚げ定食

カウンター内のご店主に向かい注文を告げる

「ラーメンと、二番と、七番」

凍り付く店内

「・・・七番?」
「???・・・あ!・・・四番です」
「あぁびっくりした 新しいのができたんかと思ったわ」

頭真っ白で席に戻ると、娘が卓上の箸立てで遊んでいる
注意する間も無く背後から
「いらわれなよ」とご店主の声
管理不行き届きな父親ですみません


ikki703.jpg

ラーメン鳥唐揚げ定食(通称"四番")


ikki704.jpg  ikki705.jpg

なんでまた七番(=天神そばの"大盛肉の多く入り")
と口走ってしまったのか


ikki706.jpg

ラーメンは変わらずおいしかったが


ikki707.jpg

減点が過ぎて出禁とならぬよう気を付けねば



ラーメン一喜 岡山市北区今7-24-31/086-243-5520
関連記事

ossyan
大変でしたね(笑)
何となく馴染めないご主人のオーラー でもね
餃子のセット ラーメンが終って随分経って餃子だけ出てきてもね 人に厳しく自分に優しいのか?
心の無さげなあの唄うような♪ありがとぅ~ございました~♪ お聞きになれましたか
2013.09.23 07:13
Paul
> ossyanさん
常連ぶって番号で注文したばかりに
恥かいてしまいました・・・
確かに唄うような口調ではありますね
2013.09.23 22:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/730-22098e53