成田家友の会。

.28 2007 居酒屋 comment(4) trackback(0)
成田家1

というわけでもないのだけど、月に一度斉藤くん等と呑む集まりはここになることが多い。
この日も5人で成田家本店へ。

成田家2  成田家3

↑左:鳥酢/右:湯豆腐
成田家でいうところの「名物」


成田家4  成田家6

↑左:ピーマン天/右:ナス天


成田家5

↑鉄火巻
隠れメニュー(?)のハマチ巻がなかった。かなしい。


成田家7  成田家8  成田家9

↑左:牛すじの味噌煮/中:肉じゃが/右:あらだき


焼鳥系がないわ、それを店員が言って来ないわ、冷たいはずの酒から湯気が立ち上ってるわ等々
ちょっとしたことがあったけど、そこはみんな大人なので淡々と流す。


成田家10

成田家で「お酒」といえば加茂五葉。


5人でひとしきり呑んで食べて、四桁の勘定で済んでしまう成田家は、昔も今も懐にやさしい。
会員歴20年。。。



場所はこの辺
関連記事

斉藤
牛すじの煮込みと鉄火くらいか覚えてないな。しかし素面で考えるとむかつくよな!あのば×ぁ!。酔ってたらどーでもいいけどさ。
2007.09.28 12:29
友の会会員?2番 番長改メ カトリーヌ
普通ならあたいには不釣り合いなお店なんだけど、、チープさとおかまいなしさかげんが何とも心地よい友の会会場
また行きましょね
2007.09.28 21:48
田中御堂
キンパツおばさんのあの目。忘れられない・・・でも、オモシロかった!
2007.09.28 23:20
Paul
> 斉藤くん
あんまり成田家の店員でヤな思いしたことないんだけどなぁ……まあ、いろんな人がおるってことで。

> 番長改めカトリーヌさん
庶民のおっさん御用達の店なんで。。。
カトリーヌさんと斉藤くんは今後も入口に背を向けて座るようお願いしますm(_ _)m

> 田中御堂さん
奥の間でいろいろ話題になってたのかなぁ、と。
次回もぜひご参加ください♪
2007.09.29 08:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/74-4ebd315a