至高の唐揚げを求めて・その27(豊のからあげ)

.27 2013 からあげ comment(4) trackback(0)
yutakara108.jpg

今月はまた更新が滞っているな・・・

yutakara102.jpg

国富の「味の民芸」の裏手というか
国道250号線の一本西にある「豊のからあげ」
"大分中津の味"の文句がそそる


yutakara103.jpg  yutakara104.jpg

通常の揚げメニューに加えお弁当もあり


yutakara105.jpg

注文を受けてから揚げ始めるので店内で暫し待つ
急いでいるなら事前に電話を


yutakara106.jpg

和風唐揚げ弁当
清々しさすら感じられるシンプルな盛り付け


yutakara107.jpg

薄手の衣で食べやすい


yutakara112.jpg

コロッケを唐揚げと入れ替えた
コロッケミックス弁当もあるが


yutakara109.jpg

こちらの店で気に入っているのが とり天弁当


yutakara110.jpg

大分と言えばフンドーキン


yutakara111.jpg

うまうまっ・・・唐揚げではないが


yutakara113.jpg  yutakara114.jpg

皮やハツの唐揚げは酒のお伴に


yutakara101.jpg

表に面してない分ハンデがあるかもしれないが
がんばってほしい



豊のからあげ 岡山市中区国富734/086-272-1129










関連記事

ossyan
ここって旧2号線から“チラッ”っと見えるんですよね
こんな感じのお店なのですね φ(。。;)メモメモ
2013.11.29 05:38
Paul
>ossyanさん
本当にちらっと見えるんですよね・・・
2013.11.29 22:23
kawarayasan
昨日アリオ倉敷の二階で吉野家の蕎麦を食べたんだけど、
同じフードコートのぼてぢゅう屋台に大分県中津「もり山」
の唐揚げという看板がありましたね、流行ってますね、大分。
私は今日食べた あかり食堂の500円唐揚げ定食の大きな
唐揚げも旨いと思うんだけど・・・、一度食べ比べて
みたいですねー(#^.^#)
2013.12.03 20:12
Paul
> kawarayasanさん
確かに"大分"を前に出した店が
増えてきているように思います
2013.12.03 23:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/742-234ee5c3