或る日の夕餉(とりの助)

.11 2014 めん・麺 comment(2) trackback(0)
torinosuke101.jpg

安近短=近所が混む


torinosuke102.jpg

イタリアンはひとまず措いて新店の話
先月29日にオープンした「とりの助東平島店」


torinosuke103.jpg  torinosuke104.jpg

いろいろメニューはあったがこの辺がメインか


torinosuke105.jpg

鶏そば+豚ご飯セット


torinosuke106.jpg

縁周りの泡立ちとか、見るからに濃い感じ
調べたら「ばり馬」と同じ母体らしい
なるほど


torinosuke107.jpg

麺は細手


torinosuke109.jpg

4種類の漬け物が取り放題
キムチ甘っ


torinosuke110.jpg

替え玉も可能だったが
温度の下がった濃厚ポタージュに恐れをなし断念


torinosuke111.jpg

酒抜きでこってりラーメンは無謀だった



とりの助東平島店 岡山市東区東平島1210-1/086-441-5157
関連記事

ossyan
ここって以前8番のあった所ですか?
最近 黒箱で似たような看板文字の店が多くなりましたネ
いったい 何処とどこが繋がっているのか訳ワカランです
なんだかな センターキッチン製造濃縮スープの湯割り的な感じがして・・・
まぁ 個人的な意見ですが・・・
近所に有れば歩きで行ってサイドメニューでビール
〆でラーメン ええですね
そうなりゃ黒だろうが赤だろうが大歓迎  か(笑)
2014.05.11 10:51
Paul
> ossyanさん
ラーメンを食べる機会が減っているので、自分に合った系統のものに絞りたいと常々考えているのですが。。。
2014.05.14 07:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/772-8f302a69