
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉(Grill Rindo)

.10 2014 洋食 comment(2) trackback(0)
lindo1400.jpg

添えられたスプーンの意味を解せぬとは・・・



lindo1402.jpg

ふと思い立って福富西の「Grill Rindo」
約15年ぶりの訪問


lindo1404.jpg

まずはポタージュスープから


lindo1405.jpg

ご飯・サラダと共に運ばれてきたのは魚の皿


lindo1401.jpg

何の魚だったっけ・・・季節からして鰆か

箸を置いて待っていると
「ソースは召し上がらなくてよろしい?」
と店の人
そうか、スプーンにはそういう意味があったのだな


lindo1406.jpg

肉の皿
これはチキン
メモを取らないとどんどん忘れる


lindo1403.jpg

15年前にも魚+肉のランチはあったのだろうか
全く記憶がないが、当時も今も
賑わっていることには変わりがない
住宅街にひっそり佇む人気店



Grill Rindo 岡山市南区福富西2-6-6/086-263-7534





関連記事

ossyan
「よろしければスプーンでソースもどうぞ」と
案内するのがお洒落というもの
後から「ソースは召し上がらなくてよろしい?」
言い方によれば慇懃無礼 上から目線
「オマエはそんな事も解らんのか」って感じ
こちとらそれが解ってりゃパンを選んで皿洗わんでもええぐらい ふきふきする心意気は持ち合わせている
所詮 スプーンじゃ全部のソースは無理じゃろうし
ねぇ Paulさん(笑)
2014.06.11 06:14
Paul
> ossyanさん
ですね(*'ー'*)
2014.06.12 07:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/779-bf1d9195
