コンビニで讃岐うどん。

.13 2007 めん・麺 comment(2) trackback(0)
ローソン1

二号線を東へ走っていると、閑谷学校の手前辺りで
右手に「うどん」の看板やのぼりを掲げたローソンがある


ローソン2

入口には「できたてのさぬきうどんを店内で」の文字
なるほどイートインなのねと中へ入り、注文してみることにした
通常のレジの前にお品書きがあり、そこで注文&会計を済ますと


ローソン3

こんなのを渡されるので、暖簾が掛かった部屋へ
んで


ローソン4

こんなカウンターにさっきのを置いておくと
うどんが出てくるというシステム


ローソン5

↑冷ぶっかけ(190円)
やや甘めのつゆにうどん、刻みネギと極めてシンプル
麺は想像通り凍っていたのを解凍したものだけど、
へたにソフト麺ぽいのを出されるよりうれしい
夜中に小腹が空いたときとかいいかも

広島のコンビニではお好み焼きが食べられたりするんだろうか。。。



場所はこの辺
関連記事

win-twins
ここ 気になってました
こういった ふと気になるところを 一つ一つ丹念につぶしていかねばならないことを 改めて実感しました
Paulさんの感性に乾杯!!
2007.10.15 07:56
Paul
win-twinsさんも注目されてましたか〜

実は別のうどん屋で食べた直後だったのですが、
あまり足を運ぶ方面ではないので入ってしまいました♪
2007.10.15 16:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/78-f23e1482