
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉(無哀荘)

.28 2014 めん・麺 comment(4) trackback(0)
buaiso01.jpg

蕎麦迷宮への入口

buaiso02.jpg

近所の「両備ガーデン」に蕎麦屋ができたと聞き、昼に伺う


buaiso03.jpg

「そば処 無哀荘 真金堂」


buaiso04.jpg

古民家を改装して蕎麦屋に


buaiso05.jpg

店内はテーブル席と座敷席
入口近くでは蕎麦打ちの実演が見られるようになっている


buaiso06.jpg

もりそば(中)


buaiso07.jpg

加減が判らぬので中盛りにしてみたが
・・・お上品な量ですな


buaiso08.jpg

薬味は三種類


buaiso09.jpg

麺が太いのと細いのとあるよ 本当に手作りなんだねえすごいねえ
妙なところに感心する娘


buaiso10.jpg

忽ち食べ終えて早くも蕎麦湯
膳が運ばれてから10分も経っていないのだが


magane04.jpg

気になって内山下の「真金堂」の画像を引っ張り出してきた
これはざる(大)か


buaiso11.jpg  buaiso12.jpg

哀しい哉 雰囲気だけでは腹は満たされぬ


buaiso13.jpg

ご年配の方が立ち寄られるには良いと思う
自分は内山下へまいります



そば処 無哀荘 真金堂 岡山市東区寺山154-1/086-297-8678



関連記事

ossyan
両備ガーデンの奥にこのような建物が有ったなんて
知りませんでした
無愛想・・・昔 「へんこつ」って名前の店もありましたっけ 言った者勝ですね
嬢チャマはそばよりそばの←(笑)お馬ちゃんの方が良かったかも
ワシも年配だが立ち寄らんかも・・・
2014.06.30 05:01
Paul
> ossyanさん
8歳児にして並では量が足りなかったようです・・・
2014.06.30 22:05
win
このロケーション代も入ってるんでしょうねぇ
参考にさせていただきます
2014.07.02 05:53
Paul
> winさん
この界隈で会合があれば
利用してみようと思っています
2014.07.02 07:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/782-de7213c9
