
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉(タニタ食堂)

.08 2015 食べてきた comment(2) trackback(0)
tanita101.jpg

今年度はまずこちらから


tanita102.jpg

4月1日に淳風会健康管理センターにオープンした
「岡山淳風会 タニタ食堂」


tanita115.jpg  tanita114.jpg

エレベータで2階に上がると


tanita103.jpg

開店直後にもかかわらず長蛇の列
見た感じ客の6割が高齢者


tanita105.jpg

食堂の利用はセルフサービス


tanita106.jpg

最初に券売機で食券を購入
タニタの商品も一緒に買えるようだが
マルチ周波数体組成計 2,160,000円
というのは一体・・・?


tanita113.jpg

白飯とおかずを順に盆に載せていき
最後にお茶と箸をとって席に着く
客が多いため老夫婦と相席


tanita107.jpg

この日の日替わりメニュー
豆腐つくねバーグ定食


tanita108.jpg

主菜;豆腐つくねバーグ
かなり生姜が効いている
196kcal


tanita109.jpg

副菜A;グリーンサラダ
38kcal


tanita110.jpg

副菜B;さつま揚げとごぼうの煮物
49kcal


tanita111.jpg

汁物;わかめの中華スープ
16kcal


tanita112.jpg

そして白飯
もちもちした食感の金芽米
100gあたり144kcal


tanita104.jpg

〆て500kcal以下とかなりヘルシー
薄味ではあったが物足りなくはなかった


tanita116.jpg

卓上にはタニタ製の秤とタイマー
20分にセットしてゆっくり食べろとの由
秤はご飯の摂取量を調整するため


tanita117.jpg

行列の視線を浴びては長居もできず
いつものペースで食べ終えて退散

味的には可もなく不可もなくだったが
食事を楽しむ類のものではなかったな



岡山淳風会 タニタ食堂 岡山市北区大供2-2-5/086-941-1100 URL








関連記事

おとめ
ご無沙汰してます!
タニタ食堂 気になりながら
未だ突撃してないです

ちなみに
マルチ周波数体組成計
に似たのは オレサマ社にございます・・・
(爆)
2015.04.09 18:53
Paul
> おとめさん
こちらこそご無沙汰してます
その装置、気になりますね・・・w
2015.04.11 00:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/819-d670b7b5
