
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

実りの秋のソフトクリーム

.07 2007 あまいもの comment(2) trackback(0)
takatori01.jpg

鷹取醤油のイベント「豊醸祭り」に行ってきた。
入口の屋台でホルモンうどんや焼き鳥などを売っていたが、お昼を食べたばかりだったので店の中へ。


takatori02.jpg

ここで取り扱っている商品を使ったメニューの試食コーナー。
おばちゃんたちが待ち構えていて、人が来る毎に揚げてくれる。どれも素朴な味。

takatori04.jpg

ここへ来たからには当然ソフトクリームを買う。↑は醤油ソフト。

takatori05.jpg

↑はポン酢ソフト。写真だと違いが分からない。。。
肝腎の「期間限定・紅麹ソフト」を頼み忘れてしまった。又の機会に。

takatori00.jpg

今年で創業102年との由。歴史を感じますなあ。




場所はHP
関連記事

win-twins
こちらのギフトセットを関東の方に贈ったら大変喜ばれました
こちらのにんにく醤油の愛好者です
そういえば このにんにく醤油 「梶屋」さんにもおいてたりしますね
2007.11.11 12:53
Paul
置いてありますね〜。ここの店の名を知ったのは実は梶屋ででした。
にんにく醤油に漬け込んだ鶏の唐揚げ、素朴な味でよかったです。
2007.11.14 21:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/84-37885799
