
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最終日のランチ(プチマリエ)

.27 2015 フレンチ&イタリアン comment(2) trackback(0)
puchi01.jpg

自分には良い席

先週の月曜日、Twitterをぼんやり眺めていたら
「プチマリエ 明日で閉店」の一文を見つけて驚愕


puchi02.jpg

いろいろ調整して朝9時過ぎに店の前へ

puchi03.jpg

てっきり大行列かと思いきや
70席分の整理券が配られていた


puchi17.jpg

早目に来たつもりだったが
二回転目なので13時頃とマダムに言われ一旦撤収


puchi07.jpg

午後に再訪
30分ほど待って店内へ


puchi05.jpg  puchi06.jpg

花が一杯のカウンターで
のんびり料理を待つ
OHKのカメラが入っていた


puchi09.jpg

ポタージュから始まり


puchi10.jpg  puchi11.jpg

パンとサラダ


puchi13.jpg  puchi12.jpg

メインは海の幸のコロッケと若鶏もも肉のコンフィ


puchi14.jpg  puchi15.jpg

デザートとオレンジジュースで〆
以上Bランチ


puchi16.jpg

初めて訪れたのは28年前か
余力を残しての完走はなかなか出来ることではないと
隣合わせた常連のご婦人と暫し語らう


puchi18.jpg

フランス家庭料理プチマリエ
2015年10月20日 閉店




関連記事

斉藤
閉店の日の朝に居たんだ。たまたまちょうど9時ごろ横を通ったら行列してるのを観て閉店するのを思い出した。
2015.10.28 12:02
Paul
> 斉藤くん この一ヶ月は大混雑だったらしいよ
2015.10.30 07:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/850-82eaaf02
