
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2007年の書き残し(びぜん屋)

.16 2007 めん・麺 comment(2) trackback(0)
うどんつながりでこの記事も載せておこう


bizenya002.jpg

国道二号線を東に走っていると「うどん」ののぼりが
店構えもいかにもっぽい感じで


bizenya003.jpg

牛すじうどんを食べてみたかったが
季節外れで扱っておらず断念。


bizenya004.jpg

肉うどん(650円)
牛肉とネギ、天かすがうどんの上を覆い尽くしている
この写真を見ると肉うどんというより「葱うどん」みたいな


bizenya005.jpg

口直しに、小皿に載っていた「特製おかか」をつまんでみる
レジの脇で250円で販売もしているこのおかか
削り節と昆布を甘辛く煎りつけたもので
おそらく出汁取りの副産物を上手に再利用しているのだろう。結構なことだ



二代目びぜん屋 備前市伊部2498 場所はこの辺
関連記事

win-twins
こんにちは
はじめてこのうどん屋入って 多分おかず一品とご飯とうどんだろうなと思って「うどん定食」を頼みました
すると 出てきたのは 生卵とご飯と海苔
たまごご飯+うどん でした
今 二代目になってこちらでメニューを確認しました この定食が健在ですね

あのころ ちょっとショックでした
2007.12.24 17:15
Paul
> win-twinsさん
その組み合わせは少々焦るでしょうね。うどんのつゆが熱々であれば月見うどんにするという手もあるでしょうけど。

プラス200円でご飯・玉子・海苔というのはあまりお得感がないような。。。
2007.12.25 14:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/92-9338aaea
