新年会とその後。(成田家)

.20 2008 居酒屋 comment(2) trackback(0)
shinnen01.jpg

新年会ぐらいは違う店にしようと決めていた筈が……
結局はまた「成田家」にw
この日は中店。

shinnen02.jpg  shinnen03.jpg

鶏酢と湯豆腐はまあ当然として。


shinnen04.jpg  shinnen05.jpg  shinnen07.jpg

玉子焼、魚ロッケ、鶏の唐揚げ


shinnen08.jpg  shinnen09.jpg  shinnen12.jpg

鶏皮の唐揚げ、せせりの塩焼、砂ずりの唐揚げ


shinnen13.jpg  shinnen14.jpg  shinnen16.jpg

揚げだしもち、ピーマン天、フライドポテト


shinnen17.jpg  shinnen10.jpg  shinnen11.jpg

アスパラ炒め、骨付カルビ、刺身盛り合わせ
後ろ二つは値段の割にちょっとしょぼかった。


shinnen06.jpg  shinnen15.jpg

ハマチ巻と鉄火巻、エビマヨ巻
ハマチ巻の良い部分を斉藤くんと争うように掠め取る。


いつも通り懐に優しい会計を済ませ、もう一軒寄ってから終電に転がり込む。
駅から拙宅までは二つの坂を登らなければならない。

shinnen18.jpg

一つ目の坂を登り終えたところで、暗闇にぼーっと浮かぶ軽トラが目に入った。
これはいかん……


shinnen19.jpg

「大吉」のラーメン(500円)
特にお腹が空いていた訳ではないけど誘惑に負けてしまった。


「ごちそうさま」
「ありがとうございました。お気をつけて」
家まで5分の距離なんだけどね。



●成田家中店 086-224-8525
●大吉 JR上道駅近くの路上
関連記事

斉藤
駅から坂二つ・・・ご苦労様です。ラーメンですかぁ。あの日、僕はたこ焼きを買って帰ったなぁ。
2008.01.22 09:48
Paul
あの日はお疲れでした。せっかく「山富士」を我慢したのになあ……最後の最後で(汗
2008.01.22 23:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/99-dea453be